「MBLAQの名前は最後まで守る」…6月9日3人でカムバック確定

3人組となったMBLAQのスンホ、G.O、ミルが新しい姿で戻ってくる。

28日、MBLAQの所属事務所は、6月9日(火)8thミニアルバム『MIRROR』の発売の前に、最初のカムバックイメージを公開した。7ヶ月ぶりにガムバックするMBLAQは5人組から3人組に変身、どんな姿を見せるか話題が集まっている。

公式SNSで公開されたカムバックイメージは幻想的で目を引く。MBLAQは揺れるような目ざしで淡々とした表情だ。

5月中旬カムバック予定だったMBLAQは、より完璧な音楽を聞かせるためにカムバックまで延期し、数ヶ月間今回のアルバムの制作に没頭したと関係者は話した。6月発売予定のMBLAQのアルバムは完成度の高いアルバムになることで期待を高めている。

カムバックに先立ちMBLAQは「良い音楽を作るために数カ月間、様々な悩みながら誕生させたアルバムだけあって、自信をもって皆さんに披露することができます。抜けたメンバーの空白が感じられないような、完璧な姿を見せるので期待してほしいです」と明かした。

また、「これからもMBLAQという名前を最後まで守ります。それがファンの皆さんへ最高の恩返しだと思います。今回のアルバムもMBLAQを守ってくれたファンのみなさんを思いながら準備したので、いいアルバムになると思います」とカムバックの感想を話した。

MBLAQは6月9日(火)に音源公開やショーケースをはじめ、本格的に活動を始める。

TVレポート=キム・ガヨン記者
写真=ジェイ・チューン・キャンプ